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【2025/01/16 14:51 】
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真横にばかりダッシュ移動するからだ!立体的にかわすんだ!


はいACfA(アーマードコアフォーアンサー)の話です

いやねぇ…時速2000kmハイスピードメカアクションらしいんですが…

「これで2000km?ふぅーん」

って感じですねww
いや、爽快感はありますけど。

画面がちっちゃくて実際に体感しづらいんですよね…
まぁ通常ブーストだけだと600~700km程度が限度ですし。

あぁ、でもOPムービーは実写かと思うくらいリアルでしたよ。フロムソフトは病気かもしれぬ。


こっから絵の話。

イラストレーターは線がとても綺麗に出力できます。これはとてもすばらしいことなんですが…
戦の太さを、自分のタッチで強弱できないんです。
これが今の、一番の問題ですなー(線のアウトラインをいじって、ちょこちょこ変えていくことはできます。
かといってフォトショップとかCGイラストに持っていくと、かなりの高解像度にしないと綺麗な線が描けないんです。もちろん、強弱はつくのですが。

色を塗るのであっても、単色ならばフォトショップの自動選択→ペンキより早くて楽です。もちろん、線が途切れていたりすると収拾がつかないところまで色が広がってアッー!って感じですけど。
1つのエリアに多色で塗る場合、イラストレーターだとエリア内にもう一つ線無しのパスを作らないといけなかったり、境界線のあるエリアギリギリを塗ろうとするとけっこう骨の折れる作業になってしまいます。(影とか
一つのエリアにパスを作ってグラデーション!ってやると、グラデーションではフォトショップより綺麗なものができたりするんですがねぇ…要練習ですねぇ


使い続けて、発見していけば、いつか上手くなる…はず!


努力した人が成功するとは限らないが、成功した人はどこかで努力している。

これですな


遙さん>
パスっていうか、ペンツールですね(似たようなもんか…
パスの時点で色をつけると下絵が見えなくなるので大体透明にしますが、いざ下絵を消してみると抜けている箇所があって修正が面倒だったりします。
つながってる部分から描いていくので、よく忘れるんですよねー
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【2008/10/16 21:56 】
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